土曜日。 | ♡ いつも笑顔 ♡

♡ いつも笑顔 ♡

当たり前の日常が感謝の連続だったことに感謝


おはようございます。


あっという間に週末です流れ星
昨日は夜
妹宅でゆっくりくつろいでいると

息子から

帰って来いコール📞が
ありました


急いで家に戻ると


ヒートアップしたパパちんと
泣きながら文句を言う娘の
構図が〜気づき



互いにボタンのかけ違いで
うまく話がいかず
互いにヒートアップしていたようです
炎炎炎



自分の気持ちを
言葉にせずに

相手が分かると思って
話をすると


理解度の違いから
行き違いが生じるし


同じ言葉でも


強めな口調や
当たり前な口調で言うのと


ありがとう。
嬉しい。

と優しい口調で言うのは
相手が受け取る言葉が
違ってくる

といった話をしました電球



互いにヒートアップし
パパちんは娘へ
娘はパパちんへ

悪い言葉を言い合う姿を見て


それは悪口です‼️
悪口を言うのはダメ〜‼️


と話すワタシって笑



もうね〜
そもそもヒートアップするような
話題じゃないんよ〜


たまたま互いになんかイライラしていて
たまたまそんな二人がぶつかった
といった感じでしたが



相手へ伝える時の
使え方や言葉

同じ言葉でも
その強弱やその時の気分で
変わるんですよねー。



似た者同士のお二人さんは
ヒートアップもするけど
すぐに仲直りもする


結局なんだかんだと
仲良しの二人です。



さてさて
今日は妹の2番目の男の子と
お出かけしてきました。


6歳の甥っ子との
二人でのお出かけは

なかなかないので
新鮮でした笑ううさぎ



甥っ子の行きたい
ポケモンセンターで

メザスタのゲームをしました





なんか喜んでくれて

良かった。



ポケモンセンターでは

ぬいぐるみとおもちゃを購入。



嬉しいよね〜



これ誕生日プレゼント?

と聞いてくるので


誕生日はまた誕生日で

買ってあげるよハート



と伝えると



うんほんわか


と嬉しそうな顔をしていました。




せっかくだから

甥っ子の行きたい場所へ


と思い


レストランにいく?

と聞いても


首を横に振るので



マックに寄って帰る?


と聞いたら



うんにっこり


と答える甥っ子




マックでは

これとこれと

飲み物はこれにする!



とちゃんと決めて

答えれる甥っ子



成長をしています。




一番チビの甥っ子4歳は

パパちんと

カープ二軍へ




選手にサインを

していただけたようです





カープ好きな夫の
今から楽しい季節が
やってまいります!



選手が来るのを待つ
甥っ子くん




可愛い🩷




肝心の我が子は


娘はSixTONESのコンサートへ

土日の二回公演に参加するらしい


息子は

友人たちとショッピングモールへ




家族が各々過ごす

土曜日になりました花




揉め事がなく

心にゆとりを持ち


楽しい人生を過ごしていきたいな