ついに! | ♡ いつも笑顔 ♡

♡ いつも笑顔 ♡

当たり前の日常が感謝の連続だったことに感謝


おはようございます。




大雪の中

かあさーん
かあさーん

と叫びながら
帰ってきた小6男子
驚き驚き驚き



ぼたん雪がたくさん降っていて
それを私に見せたかったようです雪だるま



帰って来た息子を連れて
塾へご挨拶に


先生から息子へ
とてもよいお話をしてくださいましたが


本人がそのありがたさを
理解できるのは

まだまだ先になりそうです。



良い先生に出会うご縁ができたことは
感謝をしてもしきれません。

ありがたいです。


中学二年生まで
数学を見てくださるようで
ありがたいです。



塾の先生とお話しした後
ソフトバンクへ行き

息子のiPhoneを購入してきました!


第一希望だと
iPhone15


第二希望だと
iPhone14



第三希望だと
iPhone13


と話をしていましたが


扱っている機種が
iPhone14からしかない
とお店の方に言われ


格上げのiPhone14となりました。




自分の携帯が持てたこと!
自分のLINEがあること!
自分の電話番号があり
自分のpaypayがあるのが
めちゃくちゃ嬉しいみたいで

喜んでいました。



iPadを使用する時も
ルールを作りましたが


基本的には
よく守っている方だと思います。


携帯は
iPhoneに比べ

さらに肌身離さずとなるので



いくつかルールを設けました。



息子の携帯の設定が終わり次第
パパとママの電話番号と
ご丁寧に自分たちの
誕生日もいちお登録しておきました笑



パパの携帯電話をいれ
名前を

父上

と登録



私の番号は

母様

と登録しました。



それを見た息子は

オレこれやだー!
母さん父さんがいいー


と色々言っていましたが



これから心機一転
母上、父上と呼んでみるのも
いいのでは?

と一人もくろんでいます笑




ついに我が家は
全員携帯を持つようになりました。


色んな細かな設定は
娘がささっとやってくれるので
助かります。



携帯代の支払いが
怖いことになりそうです