試験の結果に怖がる息子 | ♡ いつも笑顔 ♡

♡ いつも笑顔 ♡

当たり前の日常が感謝の連続だったことに感謝


おはようございます。


息子が急に
試験の結果は自分だけが
先に見るから
母さんは来週の試験結果の時に
2校とも見て!


と謎なことを言ってきた



ん?
なんで?


と聞くと


珍しく不安そうな顔をし


結果が出るのが怖い
行きたい学校だから
落ちたくない

と言う息子



なんかやっと
受験生になったなぁ

と母さんは
息子の言葉が嬉しかったです。



今まで散々
塾のテストでも全国模試でも
やばい点数を取り続けても

一度も落胆することなく
あっけらかんとしていた息子が




受験した学校を
落ちたくない!
と涙ぐみ心配し

不安がっているのです!





試験の結果は
お昼過ぎには出るので
午前中はドキドキ💓




息子へは
もう受験をし終わった学校を
今悩んだり心配したところで
結果は変わらないこと

今はどんな結果になろうとも
前を向いて
次にある試験に向けて
今ある力を全力で出すのみ


試験が全て終わったら
合格をいただけた学校から
どこに行きたいか

自分が六年間通えるのか?

考えて決めれば良い。


行きたい学校が
受からなく
他に行きたい学校がなければ
地元の中学へ行くのも良いこと


全てを自分で決めれること


試験に落ちる経験が
できたのであれば
それはそれでありがたいこと。

次は試験に落ちないように
どうすれば良いか
どんな方法で挑めば良いかなど
分かるから

どちらの結果になっても
全てが息子に良いようになっているから
何も心配する必要はないし
不安になる必要はない

一生懸命頑張ってきたんだから
今はあと数日後の試験に向けて
できることをやり
頑張るのみ!

努力をしたら
後悔は生まれない

全力を尽くそう!💪



そうは言っても
母さんもドキドキしちゃいますおねがい



頑張ってきた息子を
私は知っているし
きっとその頑張りは
息子の良い経験になると
思っています。


昼過ぎになったら
息子と結果を見るか?
別々に見るか?


いや、潔く
一緒に見て

笑顔で前を向こう!


受験ができたことに
感謝をして

あと数日
ファイト!!


受験生の皆さまも
あと少し
頑張ってください!


パパさんママさんも
あと少しのサポート

お互い頑張りましょうね!