悔し涙を流す | ♡ いつも笑顔 ♡

♡ いつも笑顔 ♡

当たり前の日常が感謝の連続だったことに感謝


おはようございます。




試験の結果を不安がる息子
昨日は朝から
落ち着かない様子で

勉強にもあまり集中ができず
珍しくスーパーへ
買い物へ行きたいと言うので

お昼ごはんを
買ってきてもらったり


試験の結果が出る直前は
ソワソワするのか

外に出てパパと
キャッチボールをする時のための
マウンドを砂をかき集めて
泥まみれになりながら作ったり


気持ちが
全く落ち着いていませんでした





結果は

不合格でした


一生懸命頑張ってきたんだから
その結果をありがたく受け取ろう


と話し

2人でご先祖様へご報告。


受かっても不合格でも
ご先祖さまには
ご報告と感謝ですお願いキラキラ




涙ぐむ息子ショボーン



行きたい学校だったようです。


最後の模試で
C判定だったので
もともと
合格できるレベルには
いなかったのかもしれません。



不合格をいただくのは
悪いことばかりでなく


涙が出る
辛い
悔しい

と感じることは
幸せなことであり

次へのモチベーションにも
繋がります!


塾の先生から
試験結果が出たら

合格ならすぐに連絡をする
不合格なら数日経って連絡する

と言われていましたが


すぐに電話報告する
我が家笑





ボソボソと低い声で



先生
◯◯中学ダメでした。

と伝えていました。


その後に

先生
次のテストまでに
算数は何を勉強したらいいですか?


と先生からアドバイスを
もらう息子!


自分から意欲的に
アドバイスをもらおうとするなんて
母さんは感激です!


アドバイスをいただいた問題は
その日に塾へ行った時に
やったようです!




毎日毎日
頑張る息子💪






同じ塾のお友達は

特待生をもらってきたようで


息子は


ほんまにすごい人なんよ


と言っていました。



色んな人がいていい

受かる人がいても

落ちる人がいても

特待生の人がいても

入学金が免除される人がいても



息子は息子であり

息子は息子の中で

精一杯頑張っている


これが大切!




あと少し!

悔しさをバネに頑張れ!



不合格をいただけたことは

ありがたいこと。




息子なら大丈夫!

君ならやれる