利き手骨折中の息子 | ♡ いつも笑顔 ♡

♡ いつも笑顔 ♡

当たり前の日常が感謝の連続だったことに感謝


おはようございます。


利き手を骨折して
学校から帰ってきた息子👦


昨日はランドセルの代わりに
肩掛けカバンにし


三角巾をした姿で
帰ってきました


母さん心配で
途中まで迎えに行きました笑




帰って来た息子
不自由の中でも日常生活は
相変わらずあるので


塾へいく前に
お風呂へ入らせ


髪の毛を洗ってあげましたイエローハート




お風呂上がりに
左手で宿題をする息子👦




字をたくさん書くの大変じゃけえ

と言う理由で


暗算をして答えだけを

書いていましたが



息子っちがボソッと



いつもなら

もう宿題終わっとるのになぁ


と自分の不自由さを

改めて感じているようでした





左手でしか書けないのに

塾の漢字練習もさせる


鬼母節分




終わった後は

塾へいくまで


YouTubeを見ながら

ごはんを食べていましたナイフとフォーク






スプーンが食べやすいようで

スプーンで食べれるように


メニューを考えます。




ミニミニおにぎりにしたら

喜んでいました




今日は学校へ絵の具道具を持っていき

明日は習字道具がいるらしく


片手で持てるか

心配するワタシをよそに



母さん

オレ大丈夫だよ


と言う息子👦




いつでも学校まで

送り迎えするから言ってね


と伝えると



えっ?なんで?


と不思議そうな顔をしていました。




いやいや

荷物があるじゃろ〜笑




さてさて

息子に代わり


うちの娘っ子さん🦥




昨日朝6時に自宅を出て車

広島駅でお友達と待ち合わせし



なんと3度目の

卒業旅行という名の旅行へ

行かれました泣



卒業旅行

行き過ぎじゃろ〜!




今回は東京横浜

そして

ディズニーランドへ行くみたいです




楽しんでおいでね〜!