10歳になる息子の将来の夢は? | ♡ いつも笑顔 ♡

♡ いつも笑顔 ♡

当たり前の日常が感謝の連続だったことに感謝

 
 
おはようございます。
 
 
 
今月10歳になる息子
 
お誕生日は
街中のホテルに一泊して
プールに入って〜浮き輪
 
 
と楽しみにしているみたいですが
 
 
 
コロナの関係で
朝食やプールが
いつもとは違うかもらしく
 
 
それなら
また別の時に行きたい。
 
と言う息子
 
 
 
悩む母
 
 
 
 
 
 
10歳になる息子
 
最近少し反抗期に入り始め
少し扱いづらくなってきました。
 
 
基本は優しいのですが
イライラした時には
 
ちょっと口調が怖いガーン
 
 
 
 
 
学校の宿題で
先生が読まれる日記を
書いているのですが
 
 
 
 
ちょっと面白かったので
 
私の方で
少しわかりやすく
 
 
 
 
 
今日の学校帰りに
◯◯くんと帰りました。
話はフォートナイト(ゲームの話)と
将来、何になるかです!
 
ぼくは
歯医者か病院(病院の先生)で
 
◯◯くんは歯医者でした。
 
大人になったら◯◯くんと一緒に
歯医者の偉いところに行っ
 
町中人気になって
 
町中の歯をピカピカ
キレイにしたいです✨
 
 
 
 
町中の歯を
ピカピカキレイにしたい。
 
 
ってなんとも
子供らしく
 
 
微笑ましかったです。
 
 
 
 
なんで歯医者さんやお医者さんに
なりたいの?
 
 
と聞くと
 
 
 
 
お金持ちだから‼︎
 
 
と答えていました滝汗
 
 
 
 
 
 
息子に
 
お母さんは
なんでお医者さんに
ならんかったん?
 
 
と聞かれました
 
 
 
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夢を見る夢子ちゃんではなく
息子はしっかり
現実を見ているようです滝汗
 
 
 
 
 
 
努力の人
息子なら
 
夢は叶うと思うよ。
 
頑張って!