ガラケーからスマホへ | 記憶より記録

記憶より記録

1日しか持たない記憶、記憶を失う自分宛てのメッセージ、それが記録!

おはようございます。


いつもより少し遅い起床


スゴイ雨音で目が覚めました、子供達が慌てて洗濯物を取り込んでくれ助かった



午前中はいつもの家事と筋トレストレッチ・・・っと言いたいところですが体調イマイチ



どうしよう・・・


無理をしては・・・


でも何もしないのも・・・


軽めの掃除と・・・軽めの運動で済ませます。


午後は頭と体を休めて、夕方にはYモバイルに行って来ます。


勿論、
ガラケー ⇒ IS03スマホへ機種変更するため


妻と話して決めました。


今までスマホに変えなかったのは、料金と操作が出来ないのが理由でした。


しかし変えざるを得ない状況に・・・


今年の5月まではオリジナル地図と写真で最低限、行きたい所には行けました。


今は方向音痴が酷くなっています、近くのスーパーに行くのもかなり苦労します、疲れてタクシー・バスに乗ることもしばしば。


どこにも行くにもお金がかかる、そっちの方がお金を無駄にしている。

スマホの地図が使えたら・・・もしかしたら・・・。


Yモバイルなら今より料金が安くなる、操作はやっぱりうまく出来ませんが、地図に関して、グーグルマップは操作できた!


まだ営業マンをやっていた頃、方向音痴になったことに気付いた時からPCで道を確認していました。


グーグルアースは特に役に立った、お客様の家を確認する際に目印になる建物を調べていました。


その時の経験は私の脳に残っているようです、良かった。


便利なアプリが沢山あると思いますが、多分・・・私には使いこなせない、操作できません。


グーグルマップとグーグルアースを連動させてうまく使いこなせるかは実際に使ってみないと分かりませんがチャレンジします。


やってみないと分からない、上手くいかなくても料金が今より安くなるので問題なし



私もスマホデビューします



闘病記:人気ランキングに登録しています。

ポッチと押してください(。-人-。)



闘病記(異変~発症~現在闘病中~未来~) 紹介しています 

読者登録してね