午後からDVD観賞 | 記憶より記録

記憶より記録

1日しか持たない記憶、記憶を失う自分宛てのメッセージ、それが記録!

おはようございます。


休日の朝は・・・家事と筋トレストレッチ。


何があってもこれは変わりません。


記憶が出来ない私ですが、昔からの習慣なので考えなくても頭に浮かぶ。


自分からのメッセージ、今日の日付を確認して、休みと気付くと頭の中には「休みか!家事と運動、チャッチャッと終わらせよう」


午後は昨日も話した若年性アルツハイマー病の診断を受けた父親とその娘の物語‘’ ビューティフルレイン‘’を観ます。


最初は娘が外出している朝、観る予定でしたが・・・ふと考えました。


「俺・・・何を隠そうとしている・・・こそこそしている・・・意味が分からない」


隠すことではない!これから私の病を話そうと妻と準備しているのだから・・・。


もしかすると私自身が病と向き合えていないから隠そうとしているのか?


若年性アルツハイマー病・・・徐々に進行する病、最後は自分の事すら分からなくなる病。


怖いです・・・涙が出ます。


それでも家族のため自分のため、病と闘っていこうと考えているはずなのに、どうして・・・隠れて観ようとする。




午後はゆっくり・のんびり・ダラダラしながらDVD観賞




します。


闘病記:人気ランキングに登録しています。

ポッチと押してください(。-人-。)


闘病記(異変~発症~現在闘病中~未来~) 紹介しています 

読者登録してね