若年性アルツハイマー病、娘たちへ・・・どう伝える | 記憶より記録

記憶より記録

1日しか持たない記憶、記憶を失う自分宛てのメッセージ、それが記録!

今日はいっぱい考えました。


途中、何をどう考えていたのか分からなくなり振り出し戻る状態になったのでメモに書いて少しずつまとめました。


1日くらいしか記憶が持たない私、ほんの数十分前のことも忘れる私です。


今、私が1番悩んでいるのは、娘たちへ私の病についてどう話せばいいのか伝えたらいいのか悩んでいます。


最近は、若年性アルツハイマー病、認知症についての番組が多く放送されています。


娘たちが観ているかも・・・私が録画した番組を観ているかも!?


病を伝えて、これからどうなるの?と聞かれたら・・・答えが見つかりません。


今はネットで何でも調べるとことが出来る!娘たちが調べて末期の状態をしってしまうと・・・。


もしかして気付いている!?妻の話では今の所、バレていないようです。


娘たちの動揺を少しでも少なく、説明できるように、妻と一緒にしっかり考えます。


病とこれから私がやりたいことの説明、難しいです。

闘病記:人気ランキングに登録しています。

ポッチと押してください(。-人-。)


闘病記(異変~発症~現在闘病中~未来~) 紹介しています 

読者登録してね