初めての家族会、追記 | 記憶より記録

記憶より記録

1日しか持たない記憶、記憶を失う自分宛てのメッセージ、それが記録!

最後の3連勤、乗り切った!良かった!!


イベントに沢山のご来店、台風後の日曜日ということもあって洗車だけのお客様も普段より多く来店しました。


いっとき洗車待ちの車で洗車場は、てんやわんや!今日1日だけで70台近い車を洗車しました。


俺頑張った


あっ・・・私1人でやった訳ではないですね



明日と明後日は休み・・・
のんびり過ごそうか  どこか出掛けようか


考えるだけで楽しいです





話は変わりますが日課の思いだす練習・・・朝と夜の2回行いますが内容は違います。


朝は前日の1日の流れを思いだすように頭の中でイメージ・・・1日しか持たない私の記憶では何も思いだせません、でもリハビリ・脳を活性化させるつもりで続けています。


夜はついさっきの事から時間をさかのぼるようにイメージします。

そしてもう1つ、自分の書いた記事とメモリノートを読みなおす!


そんな読みなおしで気になるものが・・・


先週の土曜日の家族会で自己紹介を行いましたが、1人面白い・・・いえ、今の私には言えない・とても出来ない自己紹介をやった人がいました。


「みなさんこんにちは、私には特技があります」


‘’瞬間物忘れ‘’


「忘れることに関しては誰にも負けません」


みんな大爆笑


・・・だったようです。

そんな事がメモ帳とメモリノートに書かれていました。


メモ帳の最後に『今の俺には言えない・・・スゴイな!』


彼女のように言えたら ・ ・ ・ ・ ・ ・ 今は無理です。


若年性アルツハイマー病・・・まだまだ向き合えていません。


いつか・・・その内・・・向き合えるようになったら私にも言えるかも。


『私は若年性アルツハイマー病です・・・忘れることが得意なんです』



闘病記:人気ランキングに登録しています。

ポッチと押してください(。-人-。)

闘病記(異変~発症~現在闘病中~未来~) 紹介しています 

読者登録してね