向き合う・・・サラッと話せる、強さがほしい | 記憶より記録

記憶より記録

1日しか持たない記憶、記憶を失う自分宛てのメッセージ、それが記録!

今日も1日、無事終わりました


私のタイミングで、適度な仮眠と休憩もとれた



タイミング良く休憩・仮眠がとれると、多少の眠気とあくび位で済みます



タイミングがずれると 強い眠気 と 頭痛、 めまい、 イライラ感 ・ ・ ・ 最悪の場合は高熱がでます



本当に良かったです・・・が1つだけ凹むことが。


駐車場に1台の車が入ってきました。



業者の車で、降りてきた人に会釈をすると



業者の人「なんくるないさーさん 久しぶり」


私「・・・」誰だか分かりません。


業者の人「元気だった! 本社から異動?」


私 「・・・」愛想笑いをしながら頷くだけ。


私はひと言も発せず、逃げるように洗車場へ戻りました。



後から病気のこと、障害のことを話せばよかった・・・名前を聞けばよかったと思いましたが・・・突発的な事には対処できません。



対処できない!?



単に病と障害と向き合えていないだけ・・・。



向き合えるようになりたい・・・。



若年性アルツハイマー病、簡単には受け入れられないのは仕方ない・・・せめて病のこと障害のことサラッと話すことが出来たら、どんなに楽か。



病のことを笑顔で話せる、強さが欲しいです。

闘病記:人気ランキングに登録しています。

ポッチと押してください(。-人-。)
闘病記(異変~発症~現在闘病中~未来~) 紹介しています 

読者登録してね