3女に怒られた | 記憶より記録

記憶より記録

1日しか持たない記憶、記憶を失う自分宛てのメッセージ、それが記録!

朝食を食べている時の話です。


ご飯を食べ終わり食器を片付けようとすると、3女から注意されました。


3女「お父さん!神様が泣いている」
次女B


私「・・・?」
hutu-


3女「ご飯には7人の神様がいるんだよ!」
次女B


私「あっ・・・」何も言えない


3女「全部食べなさい」
130


私「はい」



3女「まだ神様がいる」
次女B 一粒残っていました


私「手厳しいね、3女」



3女「ごめんなさいは?」
次女C


私「ごめんなさい」



3女「いいよ」
次女


妻は大笑いしながら「3女の言う通りだよ、一粒残さず食べること!それによく怒られているよ」


3女にたびたび怒られるらしい・・・
記憶障害があるのだから仕方ない。



ではないですね ・・・ 
反 省 反省!


今は反省しています、本当に反省していますが・・・忘れて怒られるかも



残さず食べることへの対策、忘れる自分への対策が必要



う~ん メッセージボードに書く・・・ホワイトボードに書く・・・冷蔵庫に・・・。

いいアイディアが浮かばない、とりあえず3女に怒られながら、覚えよう。


食事のマナー



小さいお母さんの話でした

闘病記:人気ランキングに登録しています。

ポッチと押してください(。-人-。)


闘病記(異変~発症~現在闘病中~未来~) 紹介しています 

読者登録してね