いよいよNHK全国放送です | こもぶろぐ

こもぶろぐ

愛媛県宇和島市蒋淵(こもぶち)から「食べよう蒋淵特産品!!広げよう蒋淵ネットワーク」を合言葉に心温まる情報と旬の味覚情報をお届けします。

いよいよ明日6月10日(火)おはよう日本(NHK/午前4:30~8:00)で、私たちの取り組みを放送いただきますぱちぱち

NHKローカル「いよ×イチ」5月21日放送の 「女性目線で六次産業化(にがんばる男達)」という内容が、NHK社内の高い評価を頂き??全国放送となったのです!!

私たちの「美味しい魚をもっとたくさんの方々に食べてもらいたい」という想いとのcre@on さんの「本当に安心で美味しい魚を子供と一緒に食べたい」という二つの想いをシニア野菜ソムリエの「やのくにこ 」さんに形にしてもらいました。

商品の味付けはもちろん、パッケージ・パンフレット・POPに至るまで、cre@on さんに実施してもらった試食会やアンケートをもとに改良を重ねて出来た「おうちdeカフェごはんシリーズ 」や「真鯛のベシャメルソース 」「鯛のしょうゆの実 」などの新商品!!

そんな私たちの商品作りを取材頂いたのも、女性キャスターの平井さんでした。

私たちに必要だった「女性目線」を活用した商品作りを是非ご覧下さい目