地域づくり講座IN内子座 | こもぶろぐ

こもぶろぐ

愛媛県宇和島市蒋淵(こもぶち)から「食べよう蒋淵特産品!!広げよう蒋淵ネットワーク」を合言葉に心温まる情報と旬の味覚情報をお届けします。

昨日は内子座で開かれた「地域づくり講座」に参加してきましたニコニコ

基調講演は北海道小樽市の職員から東京農業大学教授/内閣官房地域活性化伝道師の木村俊昭先生!

冷房が聞いているにもがかかわらず、額に汗を浮かべての熱弁!
ひとを動かす源を感じました合格

「あるもの探し」からの地域活性化!
「できないをできるに変える」など、数々心震わせる言葉を頂きましたグッド!



その後松山に移動したのですが、なんと偶然、木村先生にばったり!

すかさず講演の御礼と名刺交換、こもねっとの活動をPRさせて頂きました合格

ありがとうございましたニコニコ



Android携帯からの投稿