久しぶりの“よみうり神戸文化センター”で秋の特別講座 | KOMO日和

KOMO日和

関西・神戸(~明石・姫路)で整理収納サポートと住空間のプランニングをしています。
ココロとモノと空間をスッキリして心地よく暮らしたい・・
そんな人を応援しています♪
こんなココロ持ち(kokoro)、こんなコト(koto)、こんなモノ(mono)をお伝えします。

みなさん、こんばんは。

さきほどヤフーニュースで見つけたトピックスに驚きました。


「笑っていいとも!」が来年3月で終了することが今日の番組内で発表されたとか。

1982年10月にスタートして、31年間続く長寿番組。


「“笑っていいとも!”に出演するのが夢でした!」って、“テレフォンショッキング”に初登場の芸能人さんがタモリさんに開口一番に話してらっしゃるのを何度も聞いたことがありました。


そういえば...


収納王子コジマジックがセミナーでの自己紹介部分で、参加者さまにこんな質問をします。


「僕のことをテレビや雑誌で見て知ってました!って方、拍手をお願いします!」


“パチパチパチパチパチ....”



「ありがとうございます!じゃあ、僕のことを“笑っていいとも!”で観たことある方、いらっしゃいますか?」


“パチパチ...”


「わぁ、ありがとうございます!観て下さったんですね。

でもね...

僕、“笑っていいとも!”にでたことないんですよ。」


大爆笑!!!(≧▽≦)


このツカミ、わかっているけどいつも笑ってしまいます(笑)


あ~、ネタをばらしてごめんなさーい^^;



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



一昨日の日曜日、よみうり神戸文化センター で開催された「収納王子コジマジックの笑って学べる収納セミナー」に同行しました。


100名を超える参加者さまは、大爆笑しながらメモをとったり、頷いたり、立ち上がってスライドを見たり...


相変らずの大盛況ぶりでした♪


KOMO日和


あれっ、私の顔がっ!


収納王子コジマジックからバトンを受けて、来月は私が講師を務めます。


よみうり神戸文化センター主催

「整理収納アドバイザー2級認定講座」

11月23日(土・祝) 10:00~17:30

問い合わせ:TEL 078-392-3290

(詳細は改めて告知させていただきます。)


神戸、天満橋、京都のよみうり文化センターで「整理収納アドバイザー2級認定講座」を収納王子コジマジックとコンビ講師で昨年の春まで約2年間、特別講座として多数開催させていただきました。


人事異動があり、天満橋でお世話になった支配人様が神戸に。

1年半ぶりの再会となりました。

ご縁に感謝です。


来月は、じっくりと...

真面目に楽しく!

私が奥深い整理収納についてお話しします。


私のツカミは...あさイチの笑顔かなぁ...

なんちゃって...^^;



じゃあ、またね。