トイレの神様 | KOMO日和

KOMO日和

関西・神戸(~明石・姫路)で整理収納サポートと住空間のプランニングをしています。
ココロとモノと空間をスッキリして心地よく暮らしたい・・
そんな人を応援しています♪
こんなココロ持ち(kokoro)、こんなコト(koto)、こんなモノ(mono)をお伝えします。

今日は、え~お天気でしたね。


昨日は風が強くて断念した、
事務所の窓拭き掃除をしました。

掃除っていえばね。。。

子供の頃、母から
「トイレを掃除する子は、キレイになるんよ。」
ってよく言われました。

母の手伝いで、トイレ掃除をすると、
「お疲れさん。有難う。
大きくなったら、きっとキレイになるわ~。」

キレイになりたくて、トイレ掃除したなぁ。。。

今でも、トイレはいつもピカピカです。

皆さんも、
おかあちゃん、おばあちゃんから
同じようなことを言われた思い出が
ありませんか?

母も、おばあちゃんになりました。
いつも私を心配してくれている母に、
最近、愛想無ししてしもてます。。。



植村花菜さんの『トイレの神様』
って歌をご存知ですか?

コミックソングじゃないですよ。
今、“泣ける曲”として話題になっている歌です。

どんな曲かなって思った方に・・・

アコースティックギターで淡々と歌ってはります。
キレイな歌声で、ワルツ調のやさしい曲です。
約10分の長い曲です。
ストーリーのある曲だから、ゆっくり時間をとって
静かなところで聞いてみて下さいね。

きっと、いろんな思いを感じると思います。

彼女は、トイレの女神さんみたいに、
それはそれはキレイなべっぴんさんです。


ここからどうぞ→☆
キングレコード公式HPで歌詞と動画を公開
してます。


彼女は、お笑いもとっても好きなんだそうです。



じゃあ、またね。