収納王子コジマジックの整理収納アドバイザー2級認定講座 by OFFICE ケイスタイル | KOMO日和

KOMO日和

関西・神戸(~明石・姫路)で整理収納サポートと住空間のプランニングをしています。
ココロとモノと空間をスッキリして心地よく暮らしたい・・
そんな人を応援しています♪
こんなココロ持ち(kokoro)、こんなコト(koto)、こんなモノ(mono)をお伝えします。

昨日は、OFFICE ケイスタイル主催初!

収納王子コジマジックの

「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした。


講座の様子はこちら



私はアシスタントとして参加して、最初にご挨拶させて頂きました。



「OFFICE ケイスタイルは整理収納の大切さ、面白さ、また手軽でローコストでできる収納術を日本全国の皆さんに笑いと共に楽しくお伝えしていこうという思いのもと、現在は主に講座、及びセミナー開催を中心に活動しております。」




講座の最初から最後まで

会場中、笑顔がいっぱい!!!




今朝から昨日の事後アンケート、まとめテストなどの整理をしています。

PCには昨日の嬉しいメールも届いていました。



「今日は楽しく勉強できました。有難うございました。」

「とてもリラックスして、学び、考えることができました。」

「とても楽しく難しいこともわかりやすかったです。」

「人生が変わりそうです。」

「頑張って部屋を片付けたいと思います。」

「小島先生が超かっこいいです。」

「小島先生、山藤さん、お手伝いのみなさん、有難うございました。」

「これからも収納王子と山藤さんを応援しています。」

  



受講生の皆さん、お疲れさまでした。


オブザーバー及びお手伝い頂いた国分さん、宮本さん、竹内さん、お疲れさまでした。


そして、収納王子コジマジックこと小島さん・・・

本当にお疲れさまでした。


みなさん、有難うございました。



さて・・・。今回の反省と次回の課題内容をまとめましょ。

小島さん、後日送りますからね。

よろしくお願いします( ̄▽+ ̄*)




じゃあ、またね。