ブレンダーとblenderでマヨネーズ | koma-a

koma-a

のんびりい~り。まったぁ~りした生活

何年振りかにマヨネーズを作りました。

 

マヨネーズ高くなってて、、、作れば数十円なのに。

簡単に作れるけれど食べきれない。

 

深夜3時頃 冷蔵庫みたら賞味期限間近のちょっといい卵が!!

卵はあまり得意ではないので頂いても・・・・・・・・。

 

昨夜焼いた食パンで卵サンドの朝食をと・・・

 

卵(卵黄)・油・酢・塩があれば数分でマヨネーズ完成

まぜるコツさえ踏まえていれば、ハンドブレンダーでガーーーーッと混ぜたら完成。

 

 

 

で、、、ハンドブレンダーでマヨネーズ作ったので

 

blenderで3Dのマヨネーズ描いてみました。

相変わらず焦点や照明が・・・・・。

被写界深度???いろいろ試してもうまくいきません。

 

赤いキャップのマヨネーズ・・・何年家にないんだろう。黄色キャップばっかり