TEMUでミシン針 | koma-a

koma-a

のんびりい~り。まったぁ~りした生活

家庭用ミシンの針 

近所の100均で購入した針は使い物にならなくて・・・・

Daisoで購入している針はちゃんと使えてます。

 

職業用ミシンを使っていたころは入数が多かったからなのか針安かった気がする・・・。

家庭用って5本とか10本とか 他の号数と抱き合わせとか・・・・困る。

 

とりあえず#11沢山 #14と刺繍用#11が少しあればいいんだけどなぁ。

昔のミシンのジョーゼット針って#9針のことなのかな???なんか家に大量にある

 

ミシン針は折れるまで使えってことなの?????

AmazonでみるとORGAN針 HA-1 #11 が10本入りで839円とか

SCHMETZ針も同じようなお値段。

消耗品なんだけどな・・・針。

 

で、TEMUで激安針購入してみました。

 

 

使い勝手が悪いと困ると思い3種類購入してみましたが、、、、

おんなじモノでした。

1週間ほど使ってみましたが目飛びや乱れなどなく普通に縫えてます。

 

購入後の明細写真をみると全く同じものでした。

 

ミシン針の明細の途中に写っている手袋お気に入りで再購入

薄いけど、ポリエチレン手袋のようにガサガサじゃないの。。。。

 

 

 

 

このブログ用のタイトル画像つくるときに気づいた!

Inkscapeのフォント名が日本語で表示されるようになってた。