何でも食べれるようになって困る! | koma-a

koma-a

のんびりい~り。まったぁ~りした生活

食べれない・食べにくい状態から約10日

何でも食べれるようになって困る!!!

 

豚バラ肉が最近安くなってきてる???

しゃぶしゃぶ用の薄切りが100g 98円だったので 豚バラ団子つくりました。

何年ぶりだろぉ~~。コロナ禍前からだから5年以上??これやっぱりうまい!

写真はイラストACから

豚バラ肉に塩コショウとガーリックパウダー振って団子にクルクル巻いて油なしで焼くだけ。

普通ならそのまま食べるお団子に生肉巻くのってなんか・・・・変な感じ。

 

食いしん坊の姪っ子や家族は

『お団子に肉まくの???』と・・・・・・・。

よーーーーーく考えてよ。

みたらし団子のタレはすき焼きとかと同じ材料なんだよ。

 

近所に団子屋さんがあって、団子屋さんの団子ですると旨いんだよぉ。

普通のバラ肉薄切りだと肉が強すぎるから、しゃぶしゃぶ用がお勧め。

 

久ぶりに作ったので忘れてましたが

団子は串に刺さってる状態より1個ずつばらして肉を巻いた方が・・・・・・・。

 

いろいろ食べれるようになって困った困った。。。

 

病院の近所に、ちょっと評判の団子屋さんがある( ̄ー ̄)ニヤリ

通院を始めたときから帰りに寄っていこうと思いつつなかなか立ち寄らなかったけど

次回。。。立ち寄ろう。。。( ̄ー ̄)ニヤリ