歯科検診で・・・⑧パソコン | koma-a

koma-a

のんびりい~り。まったぁ~りした生活

来週のプチ入院のとき、何をして時間をつぶそうかと・・・・

パソコンを持ち込むことにしました。(病院に確認済)

 

パソコンの中身の整理してて、色々気になったので近所の家電量販店へ行きました。

 

家電量販店らしくすぐに店員さんがやってきました(これちょっと勘弁してほしい)

一応挨拶がてら???

私「今使っているパソコンがGPUがうまく作動してなかったり・・・なんだかんだで」

店員「いつ頃お買い上げのパソコンですか?」

私「モバイル会員のデータでわかる??」

店員「あ゛~~ーーーーーーずいぶん古いですね」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

 

パソコンって3年で随分古いの??????????  古いじゃなく 随分古いって!!

メインで使ってるパソコンのスペック↓↓↓

 

確かにメモリの不足感とかあるけど、、、、ノートパソだし・・・・。

    これ購入した時コロナ禍でパソ不足なのかあまり選べなかったような・・・。

キーボードの配置とピッチが変!3年使っても慣れない!

これは購入時にちょい詳しすぎる店員さんに「使いずらいですよ」とは言われてました。

  いつもその店員さんめがけて相談に、最近その人みかけない・・・転勤したのかな・・・。

 

 

 

なんかぁ~~~、以前将棋の藤井棋士がパソコン自作してるとかなんとかニュースでみて

今でもパソコン自作するんか!とその時はちょっとカルチャーショック・・・。

 

私がパソコン使い始めたころは、自作する人が多かった時代。

自作パソコンといわれるものを作る手伝いみたいなことは何台もした。

現在のパソコンの知識は無いけど、今はYouTubeがある!!

今回の家電量販店の店員さんの『あ゛~~』の声が・・・・

もう次は自作パソコンにしようと・・・・。

 

3年で随分古いパソコンと言われてしまいましたが、

まだまだ稼働するだろうコロンと可愛いオニギリのようなiMacがクローゼットの中に!!

当時のPhotoshopやillustratorもある!!!!!! 

眺めてるだけでも可愛いiMac  液晶じゃないので処理に困り大事に保管中です。