歯科検診で・・・⑦手根管症候群 | koma-a

koma-a

のんびりい~り。まったぁ~りした生活

もうすぐプチ入院予定。

 

あれこれ準備する時間があるのはいいけど

困ったことが・・・・・

 

昨年8月??9月???から続く手根管症候群がだいぶ良くなってきているので

久々に利き手の右手で箸もってみました。

 

 

まだ痺れる。

どうしよう。。。。。。。。。。

何十年も右手で箸使ってたから半年ちょい使わなくても普通に使えるでしょと・・・

でも、、、、、箸の持ち方わからなくなってます。。。。

 

 

 

この器具もってくかな・・・・・。

上側がTEMUで購入したもので お箸に取り付けるタイプのもので

下側が100均で購入した子供の練習用箸。

 

そもそも、、、口腔外科で入院だから何も食べない??????

 

今年になってぐらいから、歩いているときに痺れて買い物ができないとかはなくなりました。

耳かきも使えるようになり、短時間のドライヤーも持っていられるようになり

左手の爪も切れるようになりましたが

 

アイロンはキツイ・・・・。

服のアイロンがけはできるけれど、

裁縫のアイロンがけは・・・・。アイロン使うとその後痺れて他の作業に影響が・・・。

 

ホビールーターやドリルはツライ

振動が・・・・・。使えなくはないが、細かなところでブレたり。

歯医者さんってホビー用のルーター作業もうまいのかな????

 

 

 

手根管症候群ってどうやったら治るんだろう????

手根管症候群なのか????

整形外科では手根管症候群といわれ、かかりつけの内科では別にこと言われ。

症状的にはネットで見る手根管症候群とは痺れの位置ちがうんだけどなぁ。。。。