小さな布簡単に綺麗にカット TEMUとDaiso | koma-a

koma-a

のんびりい~り。まったぁ~りした生活

ケチケチ・けちけち・・ケチケチしてて、、、

Daisoのお気に入りペーパーカッターの刃が切れ味が悪くなってもなかなか交換しないでいました。

Daisoに替え刃が売ってないんだもん!!!!!

本体ごと買い替えても、、、刃は消耗品みたいなもんだし。

何度か研いで使用してました。

 

TEMUで替え刃を購入(Amazonとかでも売ってるよぉ)

合うかどうかわからなかったけど付けてみたらよい感じ。

購入時は392円で4個入りでした。今見たら490円になってました。

価格は上がったり下がったり他の人が出品したりも。

 

白いキャップみたいなの外して取り付けるのかと思い無理やり外したら

これは外さず使用するみたいです。バネが入っていてDaisoのより私は使いやすいみたい。

 

で、、、最近全く切れなくなってた布で試しました。

いい感じにサクッと切れました。

今回はポリエステルの縮緬を切ったのですが、シーチングやブロードなどはらくらく切れます。

大きなものはロールカッターが便利だけど小さなものをまっすぐに切るのは断然こっち。

うちのばあ様や高齢者手芸教室にはロールカッターは難しいみたいなのでこれが便利だったのですが、刃がボロボロでしばらく使えていませんでした。

刃に布の繊維が引っかからないようにコピー用紙などで挟むと、サクッと切れますよ。

 

↑↑↑Daisoのホームページの画像です