非利き手での生活 | koma-a

koma-a

のんびりい~り。まったぁ~りした生活

利き手・右手の痺れが収まらず

非利き手の左手を使う生活をしています。

 

いろんなところに不便を感じ、外食なんかは全くできず

縫物やペンタブを使って絵をかくことも出来ず・・・・。

 

一か月半ほど前から子供のお箸練習用箸を使って

左手で箸を使ってます。

そのうち治るかもしれないからちゃんとしたものでなく子供用で代用

 

お寿司ってなんで下の写真のように傾けておいてるのかしら・・・

右手で箸を持っていた時は気づかなかったけど

左手で箸を持つと・・・・90度回転させないと食べれない。

箸の使い方がうまくなれば元の位置で食べれるのかもしれないけど

まだまだ箸がうまく使えないのでこんな形でしか食べれません。

写真はイメージ用にフリー画像を使用しました。

 

先日、スーパーで天丼を買ったときもやっぱり右利きの人が食べやすいようになってました。

はやく治らないかなぁ・・・・。