TEMUでお買い物 | koma-a

koma-a

のんびりい~り。まったぁ~りした生活

ハンドメイド用の材料をTEMUで色々買ってみました。

色々な人のSNSなどを見ていると『5日で届いた』ってのを沢山みますが

私は・・・長かった。

 

 

21点購入 左側の大き目のはたためるごみ箱

ダイソーのものを使ってて便利だったので今回98円の折り畳みごみ箱

ダイソーより1.5倍ぐらい大きいのでミシン脇のごみ箱にピッタリ。

引き出しにひっかけるだけでなく自立もするので便利そう。

1個欠点は正面の予備の袋入れが内側に出っ張っているので

その下部分の内側にごみ溜まりそう。

ミシン脇用なので水分のあるものは入れないので洗うこともあまりないからヨシとして。

 

シリコンモールド5個

立体とか3Dと書いてあっても半面なのね。。。。

これなら自分で作れた。。。。

40円代~とかだから自作の材料費など考えてヨシとして。。。

 

簡単に糸が通せる針とアイロン代わりのコロコロ

よくある簡単に糸が通せる針は糸を上から入れるので

糸通し口がY字になっているから、和裁出身の私としては指ぬきに合わないので

横から糸を通すタイプがずっと欲しかった。

コロコロのローラー部分ってシリコンとかじゃないのね。

そのうち100均でも売ってそうなレベル・・・。

 

磁石とミニルーター用のマンドレル(軸)と歯

これはとても良かったとしておこうかなぁ。

何しろ安い!!!! 小さい磁石はよく使うからありがたい。

ミニルーター用の歯は、何かを切るときにも使用してますが

なんちゃって旋盤というかなんちゃてロクロの台にもするので

10枚入りで178円は嬉しい。

今思ったけどなんちゃってロクロのときは、ノコ歯じゃなくてプラバンでいいじゃん!!!!

次はマンドレル(軸)だけで、、、って軸付きのプラバン作ればいいじゃん

って・・・・それならピアス台でいいか!!!!次回はピアス台とかにしよう。

 

絵の具用の小分けパレット

とても気に入りました。次回また何か購入することがあったら

今度は小さいタイプも買ってみようと。

パレットとしての用途は考えていなく、もしパレットにするなら少し深すぎるかな

 

ネイル転写ホイルとヤスリ

ヤスリがかなり変形してます。

ネイル転写ホイルは85円ぐらいだったのでお試しに

 

レジンなど用にスパンコールみたいなもの2種とブリオン3種

スパンコールって自作できないのかな。ずっと調べてますが

もともとそれほど高価ではないから作る人いないのかな。

自作用にカット前のシート売ってるといいんだけど。

渦巻きのスパンコールが欲しくて左側は少し違うけどまぁ100円ちょいだからとりえず。

ブリオンは。。。困った・・・綺麗じゃない。

なんか卵型みたいなの入ってたり、なぜか黒っぽい色がこびりついていたり。

小さなものなので、使用するときにいちいち確認しきれない。

 

模造金箔シート

困った・・・色味が・・・。18金とか24金ぐらいの色味が欲しかったけど

なんか違う。ピンクゴールドでもないし銅でもないし なんか違う。

これにレジンとかニスとか塗るといいのかな・・。使い方次第かなぁ

 

ノック式のデザインナイフ

これが今回購入の一番の目的でした。

デザインナイフを数本使ってるけどキャップがなくなりそうで心配しながらの使用するのがめんどくさいので、

ノック式のものを購入してみました。

ペン先保護のキャップが外れない!!!!!!!!!

なんやかんやでキャップを外して試し切り。。。

ぁ゛~~~~ダメだ。刃先が引っかかってうまく切れない。

しかもボールペンのように刃先細いから今どっちに向いてるとか分からん。

今回ホルダー1個と替え刃6本のセット。136円ぐらいだったかな

もったいないので刃先研いでみました。

研いだらいい感じになりましたが、、、買ってすぐの刃物研ぐなんて・・・。

日本のカッターメーカーさん、ノック式だしてくれないかなぁ。

 

キーホルダータイプの時計

蕁麻疹になってから腕時計が出来なくなってずっと欲しかったキーホルダー時計

うーーーーーーん。まぁぁぁこんなもんでしょ・・・・。

 

 

 

 

TEMUで21点購入した感想でした。

あれも気になるこれも気になると何夜ホームページを見ていたことか。。。

配送状況を何度確認したことか・・・・。

基本パソコンからネットショッピングをするのでSHEINは表示が遅くイライラ・・・・

今後もTEMUでお買い物するかなぁ。ただ、お気に入り登録が急にできなくなってしまい

いまいちサイトの使い方がわかりません。

そして、この荷物を届けてくれた宅配の人。。。とてもニヤニヤしてたのが気になります。