ジョブチューン 浪川さん回 | 落花流水であり明鏡止水なでぃあがーるぶろぐ

落花流水であり明鏡止水なでぃあがーるぶろぐ

声優さんをはじめ、アニメやマンガ小説が大好きなでぃあがーる。
   どんな毎日でも笑顔でいられる源をくださる彼らに
          心からの感謝を。




10月26日

『ジョブチューン 

サッカー日本代表禁断のぶっちゃけまくりSP』








にまさかの浪川さんが!!!

でもこの日はリーディングライブで私はリアタイにはならず、しかも忙しすぎてなかなか見れずこんな日まで延びてしまった・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




ゴールデンタイムに浪川さんをしかも関東だけとかじゃなく全国放送で見れるってのがいいですね^m^




後列にいらっしゃるし、今回はなんかサッカーの方々のが主にだからなんか

こう見切れてばっかだったのだけど、



見切れてるからこそ見えるところもある!!



まず!

股間に手!ww


緊張してるのかなw

そこに手を置いたらあかんやーつですよ、浪川さん(*´σー`)


股間前で手を組まないでww



見切れてるし、何か文字と被ってお顔が見えないよおお



でも優しい顔して見てらっしゃるよねえ

お話ししてる人をね。


あとはもっこりしてるのをねぇ見れるのはいいね((自重







西友さんがスポンサーについてくれて・・・

ってお話があった時、人知れずビクッとしたのは声優クラスタはあるんじゃないのかな(笑)


声優さんがスポンサーとかなんやねんwww




ちなみに浪川さんのお隣に座ってる方が

今年のキラフェスのパンフのときに神谷さんが着てた服に似てる服を着てらっしゃるww

気になるwwwww


と思ってたらまさかのゲイ発言出て

隣の浪川さんが密かに心配wしたらちょっと避けてたwww







ピアニストの方が、音楽はたけてるけどほかがダメで・・・

という話のときに

九九が出来ないという話しの際に、突然バナナマンの設楽さんが『そこのボディービルダーの方、4×8=?』って聞いていて

私がドキッとしたww

浪川さんに振らないでぇえええって


まぁそこはすぐ終わって安心していたら


そしたら土田さんが『じゃあことわざは』と言われて

さらに冷や汗ですよ

一難去ってまた一難ですw


その問いにピアニストの方が「分からないです全然」

のときの浪川さん完全に呆けた顔してますが大丈夫ですか(´_`。)

泣きっ面にハチですよ!!蜂!!!








楽しそうに笑ってるけど、もしここのスタッフさんがもう少し調べてくれていたら

きっと浪川さんに振ってくれたのかぁって(笑)

求めすぎですね・・・




CM前の

超人気声優が超一流のテクニックを披露!


というナレーションになぜか私が照れる←




きたぁああああああああああああああああああああああああ

現在、出演本数ナンバーワン


ルパンの五右衛門、ワンピースのキャプテンキッド、


うん、まぁその二つも有名ですけど、やっぱり声色の違いとかをしっかりと聞いてもらいたいので、せめて風早くん出してほしかったですね・・・

うん、五エ門と風早くんとかでいいからさ・・・・

そりゃもっと出してほしいのあるけど、みんなの知ってるので言ったら風早君だっていいじゃない







9歳の時の浪川さんの写真とかお宝ものですね~(*⌒∇⌒*)

持ってますけど(ぐへへ)


ETは流しますよね~

29年のキャリアの中で1000本以上


設楽さんが小声で言っていたけど

「知らないうちに見てる!!」

そうなんですよ、とくに浪川さんの声はきっといろんな方が聞いてるんですよ





浪川大輔のココがスゴい!

2013年の出演本数が男性声優の中でNo.1


浪川さん、櫻井さん、諏訪部さん、じゅんじゅん、隣誰やwwまもちゃん?

おお!この雑誌なんで買ってないんだ・・・





格闘ゲームのアフレコでは「撃たれる」「殴られる」などダメージを受けたときの声を・・・

およそ200パターン録る




なにを言ってくれるのかと思ったらそれかw

宮本武蔵が出ましたな~




たとえば刺された時は

とか

撃たれた時は

とか

殴られた時とかは


とかやってるときめちゃめちゃ設楽さん笑ってらしてwww


『スゲーやってくれてますけど、なにやってるんすか今これ』

『画がないと変なことやってるみたいになっちゃう』


『これが声優の弱い所なんですよ。何やってるかが分からない』




「一個一個言われて録るんですか?」

『説明が全部書いてあって、ここは毒に侵されてるとか』



毒に侵されながら走ってみて


に対して、演じ分けをした浪川さんに

日村さんが笑いながら『今の毒に侵されてた』って言ってくれたのが嬉しかったw



そういう(200パターンもとるような)日は一日録っていたりするから声がどんどん出なくなって・・・


そういう日のスケジュールにはそういうゲームの後はだいたい病院って入ってる

病院行きってもう怖いです・・・でもそうやって大事な喉を使って出してくれてる声を聴いてるわけで、それをむげにはできないというか、一言一言を本当に丁寧に聞いていきたいなと、心に響かして聞くのが我々の出来ることではなかろうか。


他にもあります?辛い仕事って

『群衆のシーンとかたとえば戦争物とか何千人のシーンを7人の声優で』


いけーとか撃て―とか




声優さんって今スゴく人気でなりたいっていう若い人多いじゃないですか

ぶっちゃけ食ってけてる人って・・・


『声優さん自体はおよそですけど、1万人くらいいるらしいんですけど』

『目指してる人は30万人くらいいるらしいっすね』



『・・・食べられている人は・・・300人くらい・・・』


1万人が食べられてる人じゃなくて?

『1万人は全然食べられないです』

・・・厳しい世界ですね




アニメと映画の吹き替えの違いは?


『吹き替えの場合は、本国のスタッフさんが日本に来てチェックをする』


『日本語と英語を同時に聞いて声の波長とか息遣い、吸ってるのか吐いてるのかも全部チェックして、ダメだとちょっと息が足りないなとか』


『吹き替えはやっぱりその辺が厳しいものもあります』


前にお願いランキングに出たときに、息遣いは世界共通だと思うとおっしゃっていて、浪川さんは吹き替えをよくやってらしてるあたりからすると、やはり息遣いを合わせるという技術が、世界のスタッフさんたちに認めてもらえる理由かもしれないですね・・・



中でも苦労した作品とかあります?


『えっと・・・スター・ウォーズのアナキン・スカイウォーカーって役をやらせてもらってるんですけど』

みなさん、やっぱり聞いたことある役ばかりだと思う。

「すげー!アナキン?!」ってなってたけど

でもやっぱり、中の人ってことにはあまり関心がないのかしらね


『君の肺の使い方はおかしいなーってちょっと脱いでみろって言われて脱がされて』


『ずっと30分くらい胸を揉まれた』



それで肺の使い方は分かったんですか?

『分かるわけがなくて』


『それでもコーホーってやってたら』



『OKそれがThis is Darth Vader』


ちなみにそれがとThis isは同じ意味ですが・・・浪川さんw


他にも何かハプニングあったりします?


『相手を好きだよ好きだよって言ってるシーンがあって、キスしようとするっていうト書きが入っていて・・・』


『入り込みすぎて本当にキスしようとして次の日からついたてができた』


『ポツーンとやった記憶がありますけどね』






寂しいw

私なら喜んでお受けいますけd((

セクハラになっちゃうかな~(笑)

キスしようとする・・・風早くん?w

まぁそれだけじゃないけどw






ボディビルダーの人に「みなさん黒いイメージがあるんですけど」

という問いにまたもやドキっwww

お隣に((





さて、浪川さんの出番的には5分ほどでしたが

私、浪川さんのアフレコ見せてもらえるのかと思ってましたが時間的なのか提供的になのかやってくれませんでしたね。。。


でもすごくかっこよかった!!!!!

取り上げてくださってありがとうございました!

そして出演して、いろんな話を教えてくださった浪川さんありがとうございました!!