1年前の化学流産 | こむろぐ。

こむろぐ。

不妊治療/体外受精9回目/ダイエット/ゆるミニマリスト

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

今朝は外が真っ白景色・・・

 

 

 

 

寝てる間に雪が降ってました雪の結晶雪

 

 

 

 

寒い・・・

 

 

 

 

 

凍えながらお昼のご飯を買いに行ってきました不安

 

 

 

 

 

 

そして後少しで仕事開始・・・

 

 

 

 

 

金曜だし、気合いで頑張るぞ〜びっくりマーク

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

1年前

 

 

 

初めて妊娠判定をもらえたのですが

 

 

 

 

3月9日は、化学流産した日でした。

 

 

 

よくあることだと耳にしますが

 

 

 

 

やっとの思いで、初着床できたのに

 

 

 

 

束の間でさよならするのは

 

 

 

私にとっては、凄く辛いことでした

 

 

 

 

もちろん、妊娠ってそもそも奇跡だし

(私の周りはみんな奇跡起こしすぎって思うけど)

 

 

 

赤ちゃんの存在を目で見て実感した後に

 

 

 

流産してしまう人もいるし

 

 

 

 

自分だって今後そうなる可能性も高い(血栓難アリ)

 

 

 

それでも、私にとっては

 

 

 

 

 

とてもとても辛い出来事でした。

 

 

 

 

今でも思い出すと辛いし

 

 

 

当時の私は

 

 

 

何をしてもつまらないし

 

 

 

気持ち切り替えようと

 

 

 

予定詰め込んでも

 

 

 

心のどこかでずーーーーんと辛い気持ちのまま。

 

 

 

 

毎回陰性のたびに泣いていた時は

 

 

 

 

主人から「一喜一憂なんてしてられないよ!」と言われてましたが

 

 

 

 

この時ばかりは何も言わずにそっとしてくれました

 

 

 

そこから約1年

 

 

 

 

残り、受けていない検査も

 

 

 

 

今できることは全てやって

 

 

 

 

先生からも「あとは結果を元に、移植していくのみ」と言われてますが

 

 

 

 

 

まだ妊娠判定は貰えていません

 

 

 

 

貰えないどころか

 

 

 

 

着床すら、かすりもしてない状況赤ちゃん泣き

 

 

 

今回の妊娠判定は、日曜なので

 

 

 

出来るだけ考え込まず

 

 

 

平然でいようと思いましたが

 

 

 

明日が来ると絶対に1年前のことを思い出してしまうので

 

 

 

気持ちが溢れる前にブログに書きました。

 

 

 

 

誰にもいえない、相談できない、母親でさえ理解できない不妊治療の辛さを

 

 

 

ブログで語れるのってありがたいな。

 

 

 

独りよがりだけど笑

 

 

 

 

明日元気にすごせるように

 

 

 

 

気持ち切り替えて

 

 

 

 

金曜日がんばるぞ〜うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

=これまでの不妊治療歴=

 

<2020年>

・1月〜 妊活開始

 

<2021年>

・1月〜 クリニック通院

・6月 クロミッド合わず生理が止まらなくなり妊活どころじゃなくなる。 

・7月〜 クリニック転院

・10月  卵管造影検査

・11月〜 人工授精開始

 

<2022年>

・4月 体外受精開始(採卵)

   ∟低AMH発覚

     1回目の採卵 凍結胚6個

・6月 胚盤胞胚移植1回目 陰性

・8月 胚盤胞胚移植2回目 陰性

・9月 子宮鏡検査・子宮内膜炎検査 

    ∟異常なし

・11月 胚盤胞胚移植3回目 陰性

・12月 胚盤胞胚移植4回目 陰性

    (ホルモン補充+2個戻し)

 

<2023年>

・1月 2回目の採卵 凍結胚6個

・2月 胚盤胞胚移植5回目 陽性

・3月 化学流産

・6月 不育症検査 血栓→アスピリン処方

・7月 胚盤胞胚移植6回目 陰性

・9月 胚盤胞胚移植7回目 陰性

・11月 トリオ検査

    ∟着床のズレあり。

・12月 胚盤胞胚移植8回目 陰性

 

<2024年>

・1月 3回目の採卵 凍結胚2個(分割胚)

・2月 2段階移植(分割→胚盤胞)

・3月10日 結果まち