ダイエット開始から4日目。

一応3日坊主からは脱出しているので、そんな自分を褒めてあげようと思いますOK

 

しんどい、苦しい、ツライ…とマイナスなことばかりではなく、極力ポジティブなことを考えるようにしてやらないと続けるのも本当にその言葉通りになってしまいますからねタラー

言葉の力って本当にすごいなって思います!!

 

言葉と一緒に大きな力になるのが、目標を達成した時の自分の姿をとにかく強くイメージしていくこと!!!

 

私の場合は目標は長澤まさみさんのようなスタイルを手にすること手

 

私がある方から学んだことですが、目標を達成させるために自分の目標達成した時のことを具体的にイメージ付けるために毎日その時の自分を想像できるように見てわかるようなものを作ると良いと教わりました。

 

そして毎日目にすることで強く自分の中に入ってきて、自然とその目標達成に近づいて行くんだとかウインク

まさに魔法のようではないですか!?

 

目標達成した時の自分をより具体的にイメージ付くよう五感を使って作成するとより叶いやすいそうです流れ星

そして達成した前提で作成することが大事になってきます!!〇〇になりますように!ではなく、〇〇になった!!という感じの方が、より具体的に目標達成した時の自分の姿がイメージ付くからです。

 

 

私の場合はこんな風になるのでしょうか。

目標体重47kgになった!!長澤まさみさんのような理想体型を手にして、着る服選びも楽しんでいます♡

体型コンプレックスがなくなったことで周りからの視線も気にならなくなったし、自信もついて、ストレスがなくなってとにかく毎日が楽しい爆  笑身体も軽くなって疲れにくくなった!!

本当に頑張って良かった♡

 

 

 

さっそくですが、ダイエット経過報告ベル

 

 

ダイエット4日目。

 

体重:59.0kg右下矢印

体脂肪率:34.3%右上矢印

 

 

体重がスタート時より少し減りましたOK

 

やっていることはいつもと同じです。

隠れて結果を残すためにごはんを抜いたり、過度な運動をしたり、4つの課題をやりまくるといった無理や努力はしていません。笑

 

もしかしたら昨日、ミスドを食べてなければもっと減っていたかもしれませんが、そこは我慢したくなかったので1個だけ子供たちと一緒に食べました。

 

やっぱり最初から感じていたように、長年の猫背を直すのが一番しんどいところですもやもや

気付くと猫背に戻ってしまうので「はっ!!いけないいけない!!」と戻すようにしています。

 

 

 

 

さてさて、昨日のお話の続きになります。

 

不安定な精神状態で意志が弱い私。

そして努力や我慢がかなり苦手というダイエットをする上で致命的な問題を抱える私。

 

なるべく無理や努力、我慢を意識することなく続けられるダイエットはないか?というわがままが出てきました。

 

 

何としてでも痩せたいし、デブ発言した夫を見返したい!!

 

 

そんな時にネットでインドエステの存在を知りました。

吸引機器を使ったセルライト除去系のマッサージエステはいくら効果があるとは言っても痛くて続けるのは苦痛ですえーん

オールハンドのオイルを使って骨盤の位置を戻しながら、そしてリラクゼーション効果もあるという宣伝に乗ったのです。笑

 

 

さっそくマッサージを受けに行きました。

痛いところもところどころあったのですが、全体的に気持ちが良い感じで受けることができましたOK

びっくりされたことはポイント部分に入り込めないくらいカチコチの肩凝りでした。ものすごーく全身の力を使って押しても私が痛がるどころか「気持ちいいです」と反応していたことにもびっくりされましたキョロキョロ

 

それくらいリンパの流れが首肩で停滞していたことがわかりました。

ダイエットでよく聞くリンパの流れです!!

 

 

この頑固な肩凝りにはめちゃくちゃ悩まされていて、ひどいと頭痛や吐き気に繋がることがありましたもやもや

 

 

私がダイエットを成功させるためにはこの頑固すぎる首肩周りのリンパの流れを改善させないことには始まらないなということがわかりました。

 

 

そして私の『なるべく無理や努力、我慢を意識することなく続けられるダイエットはないか?』という話を聞いて、担当の方から基本ベースになっている空腹時以外は食べないというダイエット方法を教えてもらったのです!

 

その中でも理想の割合は朝をしっかり、昼は気にせず、夜は少なめもしくは無くても良いんだと。

どか食いとかでなければ間食を我慢する必要はないということも。

 

 

この方法を聞いて『これならわがままを叶えつつダイエットを続けることができるかも!』と思いましたおねがい

さっそく翌日から空腹時以外食べないという基本ベースのダイエットを始めましたグー

 

 

この方法では本当に無理や努力、我慢をすることがないため、一人目の産後の時のように全く意識することなく続けられ5kg近くスムーズに落とすことに成功しました爆  笑

 

ただ、問題が一つだけあって…

それは5kg以上の減量ができないということ。

 

まさに停滞期えーん

 

無理がないから続けているのですが、約3ヶ月近く続けても体重は増えはしないものの減りもしない。。

このままではいけない!と現状を脱出目的で、過去にも失敗した『トマトダイエット』にトライ!!

 

 

微妙に減量したものの、もともと腸が弱い私に合わなかったのかトイレから出られなく異常事態になり近くの内科へ走り点滴受けるという最悪な結果になってしまいましたもやもや

そこでそういえば過去にもこのダイエットでトイレから出られなくなったことを思い出しましたアセアセ本当におバカ!!

 

 

ここからどうにか抜け出せる方法はないのかな…。

しつこいようですが、なるべく無理や努力、我慢を意識することなく続けられるダイエットはないのかな?

 

 

そんな思いが強く出てきたのです!

 

 

だったら自分でいろんなダイエット関係の情報を集めて、実際に1週間無理なく続けられて結果が出せることを見つけて行こう!!という考えにたどり着くという流れで今に至りますにやり

 

 

今はやっているダイエットに関して全く無理はしていないし、しんどいなーと思うことがありません。

逆にぐうたらでわがままで意志の弱い私でも痩せる方法を見つけ出すことにワクワクした気持ちでいっぱいです爆  笑

 

 

今回も長くなってしまったのでこの辺で。

明日も引き続きダイエット経過とダイエットに関するぐうたらチェックしていきたいと思います手

 

 

最後までお付き合いありがとうございましたおねがい