イベントバナー

 




次男の副鼻腔炎の完治までもう少し。



実は次男が副鼻腔炎だとわかった時、夫も同じタイミングで耳鼻科通いになった泣き笑い





夫と出会ったのは14年前キメてる

その時から花粉症は酷かった。(スギ花粉)

それ以外のアレルギーはなかったはずなのに、

2〜3年前から1年中鼻水がでるようになっていた。






「鼻水ですぎじゃない?病院行ったら?」

ここ数年で何度言ったことか凝視




それでも

滅多に病院に行かない夫は全然行かない昇天






そんな時、次男が副鼻腔炎になった。

「パパも副鼻腔炎じゃない?ずっと鼻水でてるし」というと、

そうかも真顔と思ったみたいで

やっと重い腰があがって同じ耳鼻科へ。






結果、

鼻炎スプレーのやりすぎで鼻の中が腫れ?て手術一歩手前滝汗

(詳しいことはよくわからん)





薬を飲んで治らなかったら手術することになると言われたらしい。






なんだそれ昇天





点鼻薬のスプレー、1日に何回もやるから、

何百回ってやりすぎじゃない?

やりすぎよくないよ?

って注意した注意





いや、なんだそれ。

本当にやりすぎで悪くなってんじゃん魂が抜ける





注意するたびに、

「これが一番効くんだってにっこり

と言っていた夫。

↑確かに鼻炎スプレーはかなり効く。

だから(強いから)1日の回数決まってんじゃん?






良かれと思ってやって、

悪化させてんじゃん泣き笑い






鼻水が1年中でていた原因は点鼻薬の使いすぎ。

    

皆様もお気をつけ下さい泣き笑い




薬を飲み続けてからというと、

全く鼻水はでない。

花粉症の時期もあんまりでてなかった。

↑加齢かも





やりすぎで体調悪化させてたって、もう悲しい

鼻炎スプレーは4時間あけてとか箱にちゃんと書いてるからびっくりマーク





夫も次男と全く同じ期間(12月〜5月)薬を飲んで、だいぶ治ったから手術はしなくてOKにっこり

あと2週間飲んだら薬を終わっていいよと次男と同じ診断をされて帰ってきた。





「鼻炎スプレーしてる人見たら、みんなにやりすぎはやばいよって教えてる」

と言っていた夫。





誰もあんなにしないと思う驚きびっくりマーク

治らなかったら病院に。

これ基本昇天昇天




夫のお薬セット。in空き箱





耳鼻科の先生たち、

我が家の夫と次男が本当にお世話になりましたにっこりにっこり