イベントバナー

 



長男→次男→長女にうつっていった水いぼ。




年齢と症状も比例して、

水いぼのひどさは

長女←次男←長男

だった。







長女は身体が小さかった分、

水いぼの主張が激しくて、

写真も気持ち悪くて泣き笑いとれないぐらい、





イボイボイボイボ

イボイボイボイボ

全身

イボイボイボイボ




と大きな水いぼができていた笑





治った今は余裕の笑みけど、

お風呂で洗うときのイボイボの感じと、

タオルで拭く時イボを直視する時が

毎日震えた昇天

(集合体恐怖症爆笑





できすぎて病院に行くのを悩んだけど、

あの数の水いぼに冷凍凝固療法をやるのは可哀想だし、何より痛すぎる。

ヨクイニンは錠剤で飲めないアセアセ

(すごい小さい錠剤だけど長女はまだ無理




とりあえずイソジン軟膏を塗り続けたら、

水いぼが治る前兆のような大きさになっていた。




↑これないと肌着がイソジン色。安いのでオススメにっこり





早く治ってほしすぎて、

イソジン傷薬を塗った後にイソジン軟膏を塗るというイソジンW使いをしていた泣き笑い

早く治ってほしい私の焦り。






水いぼの治る直前って知っていますか?

↑知ったげ昇天





水いぼが大きく赤くなって膨らん後に

弾けて急に治りはじめる。



1つ治り始めたら、免疫ができたのか

次から次に治るにっこり

(同じ時期にできた水イボは、

同じタイミングで膨らんで弾ける)






同じタイミングで赤く膨らみ始めるから、

一気にできていた長女の全身の水いぼは、

一気に赤く膨らんで、

真ん中は白くぷっくら膨らんで、

芯めちゃくちゃ溜まってますよー!ぷるんぷるん状態になっていた昇天昇天





↑この時期ほんとに震えたネガティブネガティブ昇天(2度目)





これがちょうど夏の終わり。

2学期明けで幼稚園のプールもおわっていたから

よかったびっくりマーク

皮膚科の先生は関係ないからプールOKっていうけど、あの状態なら流石に見学させた無気力

(水の中でふやけて芯が弾けでそう)




皮膚科の先生たちはうつらないっていうけど、

余裕で兄妹3人うつった悲しい

長男は絶対スイミングでうつったし昇天






これが一番ひどかった長女の水いぼ。

上の子ができて、

下に妹や弟がいる方は特に注意願いますほんわか

(ほんとに主張してきます)

全身に広がったら治らないかもと途方に暮れますが、大丈夫ですびっくりマーク時期が来たら綺麗に跡も残らず治りますキラキラキラキラ






水いぼの知識がついた長女は、

たまにちょこんとできた私の吹き出物をみて、

「ママー、水いぼできてるよニコニコ

と大きな声で優しく言ってくる。

地味に恥ずかしい。

見つけた瞬間に言ってくるから、

この間病院の待合室で言われた昇天







父の日はお酒(私の父は他界してるから義父に)

義父は仏のように優しいにっこり