牡丹園開園しました〜 | 木霊丸(こだままる)ブログ♪ 日常の色々

木霊丸(こだままる)ブログ♪ 日常の色々

風景photoや日常のゆる〜い記録・・
お空組の我が家のワンコ達の事など☆U^ェ^U・・色々✨

ご訪問ありがとうございます ブルー音符

金蛇水神社さんの牡丹園が今年も開園しました〜 ヘビ

初日の26日に行って来ました


牡丹園は花まつり期間に入園することが出来ます


花まつりは4月26日(金)から5月15日(水)


例大祭は5月15日(水)から5月21日(火)です


宵詣ライトアップは4月26日(金)から5月6日(月祝)の17:30〜20:30まで


いずれも入園料が必要です


花まつり期間限定の御朱印や御朱印帳や花守があって


今年の色は桃色です


宵詣時間しか授与されない妖艶な色合いの御朱印や御朱印帳や花守もあるんですよ 爆笑


広東語圏内の観光客さんが沢山要らしていました


授与所で花守をお願いしてお釣りを待っている時に広東語の観光客さんに肘で圧されてビックリ ガーン


初日の早目の時間だったのでまだ空いていたのにな~


でもまあイイや~だってね↓↓


金蛇水神社さんの境内で


白いカエルさんに会えたもの カエル


白のカエルさんを初めて見ました


静かな場所で見かけて嬉しかったもの 照れ


牡丹の花にも色んな品種があるのですね


期間中は神楽舞台で巫女舞のみならず


色んな催しが開催予定だそうです


ご覧頂き ありがとうございます キラキラ