門前市 | 木霊丸(こだままる)ブログ♪ 日常の色々

木霊丸(こだままる)ブログ♪ 日常の色々

風景photoや日常のゆる〜い記録・・
お空組の我が家のワンコ達の事など☆U^ェ^U・・色々✨

こんにちはきらきら!!

曇り空で 少し肌寒い仙台ですくもり

塩竈神社男坂下で

門前市が開催されていました~神社

と・・その前に御参り❗️御参り❗️


ここ最近は 神社駐車場から直に境内に入るので・・車

下から上るのは久々ですにこ

男坂の石段ではなく 七曲坂の山道から境内に向かいましたキラキラキラキラ


小石が沢山積んである樹木も久々です霧

息切れする事なく上れましたいえー


塩竈神社境内は 結婚式写真撮影中の花嫁さん・花婿さんやら~

七五三姿男の子女の子が沢山~kirakira

皆さん~健やかで末長くお幸せに~Wハートキラキラ


子供達には御祈祷する・しないに関係なく膨らました風船が配られていました風船

いいなぁ~~ふんわり風船ハート


それにしても拝殿の中は・・・

御祈祷の方々で満員御礼状態じゃない満ハッ

子供一人にパパさん ママさん お祖父さん お婆さん 兄弟さん達が複数組だものね~苦笑

お休みを頂ける方なら 平日御祈祷をお薦めしたいと思いますキャッ☆


忘れずイボ神様も御参り~御参り~お願い

こちらの場所は静かでいいなハート


横たわるイボ神様御神木の幹には 常にお柄杓が置いてありますが・・

こちらで水を吸う方は 今もいらっしゃるのでしょうか~タラー!?

いるから~置いてあるのかも・・しずく


志波彦神社前の境内からは

曇っている割には~遥か沖まで見渡せて波

金華山も見えていましたキラキラ3キラキラ


又しても七曲坂を下り 男坂下の門前市初詣2

何も~男坂の石段を降りてこれば~と思うでしょうが・・・

この急さは 前にツンノメリそうなので敢えて安全な方を歩きました足

一番は東坂が楽なのですが・・そこはパワーアップの願いも込めて七曲坂にしましたLOVE


フリーマーケットや 手作り雑貨・・

植木屋さんや 漬物屋さん・・等々の沢山の出店がありました鳥居新緑キラキラ


鳥居をくぐった所にもお店が出ていました初詣2

さっすが~~最高パワーが満ち溢れると言われる男坂下の鳥居です音譜

くぐった途端に右の頭部に痛みが・・

・・って男坂パワーが強すぎる為か 勝手に痛かったのか判りませんが・・ハッ

痛っ~❗️と直ぐに鳥居を出たら消えました棒人間


今日は 帰りの運転中にヒヤッとする場面がありました汗

あ~助けて頂いたなぁ~と思う出来事もありました♪

ありがとうございますハート

有難や~有難や~キラキラキラキラ

そんなこんなで塩竈神社門前市を楽しんで来ました神社


生憎のどんよりお空ですが・・

歩くのに適した気温でランニングおんぷ

塩竈の街中もブラリとしてみましたキラキラ

食欲のなので たまには歩いてスポーツのに変換しなければ・・爆笑

・・・・・スナフキン・・・・・・ムーミンパパ・・・・・・

余談ですが~雑誌『暮らしと私と北欧と』の特別付録良かったですよ~Wハート


ムーミン×JOURNAL STANDARD relume
リトルミィのキルティングトート ミーキラキラミーキラキラミーキラキラミーキラキラミーハート

キルティングのフカフカ感が良くって 裏地のマスタード色も鮮やかで

使いでのある大きさとデザイン絵文字

気に入って早速 使っていますwハート☆

ご覧いただきありがとうございますキラキラ