2024.03.07.Thr シンプルロジックFX | シンプルロジックFX 生活ありきのトレードに

シンプルロジックFX 生活ありきのトレードに

シンプルロジックFX
コンセプトが素晴らしい
「生活ありきのトレードに」
FXで経済基盤を盤石にするまでの物語
基本的には日々の振り返り
スタート 2024.1.5

★起床0830

★就寝2400

 

 

★朝フロー#25 おやすみ。

※目覚めがゆったりでびっくり。

 

 

★ランナー#25 おやすみ。

21分 .km @5.6

 

 

★朝のシンプルロジックFX

 

※おやすみ。

含み損益:¥,円

勝率:.%

損益pips:.PIPS

 

 

★オーディブル:

・朝1分間、30の習慣。 マツダミヒロ 読了
著者は朝起きることができない。これが前提となっている朝の習慣本は新鮮だった。

ウィッシュリスト、プロダクティビティシート(10分以内で書く)

朝の1分間。自らへの質問「今日、どんな一日にしたい?(一日を振り返ったとき、どんな気持ちでいたい?)」

前向きに朝を過ごせる。やってみようと楽しみ。

 

 

★読書:リアル書籍

・FXトレーダーの大冒険 第11章 途中 P186まで

進行なし

 

・血液健康法 岡田一好 P.94まで

進行なし

 

・見るだけで身体が変わる魔法のイラスト

毎日、パラパラとめくって見るようにしようと思う。少しずつ、記憶にしみこませる。

意識が変わると、身体が変わる。

 

★YouTubeで聴いて学ぶ:

 

★Voicy:

・日経、ヤング日経、鴨頭嘉人の朝礼、朝倉千恵子さん、イケハヤさん、西野亮博さんなど

 

 

 

★感謝ノート:10個のありがとうを書きだす。#26 ※オーディブル 1日3分 願いが叶う 超感謝ノート より

睡眠を7時間以上とること、はできた。ありがとう。

朝、早く起きること、はまた明日に。

 

朝フロー、は明日にチャレンジ。

ランナーで早歩き、は明日にチャレンジ。

 

ラジオ体操、は明日にチャレンジ。

 

タオル・ベルト・ストレッチ。サンダルジャンプ各10回、はできた。ジャンプなかなか息切れする。ありがとう。

 

ご本尊に向かうことはできた。ありがとう。

清掃・整とん、は車の中(後部座席)ができた。ありがとう。

アメブロにいいね、はできた。励みになる。ありがとう。

※課題としては、全ていいねすると約40分かかる。今後は、一覧を見て、興味をもったブログにいいねをしようかな。

お風呂かシャワー後の体重計。69.4kg。すこしリズムが崩れるともどっていく。

猫背を治す方法で重心を後ろにしながら生活は少しできた。ありがとう。

大腰筋(だいようきん)を意識して、中心点から身体を動かすことを心がけて生活、

呼吸を深く、ゆっくりを心がけることはできた。ありがとう。

食べるときは、食材の名前を呼びながら10回は噛んでいただくこと、は明日。

いつものルーティンを実践できていることに、喜びを感じている。ありがとう。

仕事に快く協力してくれた友に感謝。ありがとう。

友の相談にのることができた。みな、くろうしている。ありがとう。

 

 

 

瞑想で、身体を癒し、明日への活力を得ること、は明日。

 

 

★明日の朝フローにやること:#26 ※YouTube パラノイア 生産性特化型ルーティンより

※Freee

 

①シンプルロジックFXのFT6での手動検証。

②Freee 勘定科目内訳明細書のエクセルへの更新。

 

 

トレードルールについて:毎日読もう。

 

・判断が早すぎる。

最低でも1ヶ月はテストが必要。

 

・デモで実践する前に、過去チャートをみて、

テストしようしているルールの有効性に、

ある程度、当たりをつける。

 

・どれかのルールは固定化して、どれかのルールは変数とする。

他の条件すべてを固定化して、1つの変数を少しずつ変えながら、

その有効性を見ていく。

 

・常にルール全体を俯瞰しながら、

変な方向に行っていないかどうかを確認する。

 

・どの情報を重視して何を目的としたルールにするのか。

 

・「あぶはち取らず」になっていないか?振り返る。

 

少し、落ち着きまして、振り返ると、

「早く勝ちたい」、「パッと勝ちたい」、「うまくいっていない」

などという気持ちによって、次から次へと、考えが出てきて、

方向がブレていく原因となっているな、と感じました。

 

今後、私が何か変えたい、と思ったとき、

「上のことを、確認・実践したのか?」

と問うように致します。

 

 

★トレード振り返り

※2030-2100に行うと決めてしまう。

 

 

★トレード変更

※変えなければならないが…。

まず、過去検証を行いたい。

 

※Vシステムとジグザグとの連携。レンジブレイクのみを狙う。という作戦の立案。

Do.さんYouTubeより。

 

 

★バイナリー #11

 

通算:勝ち:1 負け: 3

 

 

★今日のグリッドトレード #6

 

前の日の結果(当日の午前7時前まで)※チェック忘れ

 

 

★寝る前にやること

明日の予定をイメージする。

午前はルーティン 13時、税理士WEB事業承継、14時 創真 大芝リフォーム打合せ

 

 

★感想・変えようと思ったこと

やることは多い。でも、協力を得つつ、進んできた。

これでも、抜けはある。リストを更新していこうと思う。

苛立ちもある。でも、それも人生である。

事業承継、それなりに苦労がありそう。

朝1分間の30の習慣。の実践したいと思った。