いわくのあるお店

 

自宅の近くに次から次へ店舗が変わるお店がある

 

最初のお店はお蕎麦屋であった

 

何度か?友人に誘われ行ったことがあり、かなり美味しいでお気に入りであった

 

ところが、ある日突然閉店となったのだ!

 

その後はラーメン屋が開店したが、当時既にラーメンを食べないようにしていたので

 

一度も行かないうちに、また閉店してしまった

 

しかも、何度も何度も繰り返しラーメン屋が開店と閉店を繰り返した

 

そして、全く気にしなかったが、ある時に友人から美味しいレストランがあると

 

紹介され、一緒に行ったら、元のラーメン屋であったのだ

 

私好みの味で何度も通い続け、忘年会やいろいろと利用させていただいた

 

そこの店長とも親しくなり、ワインなどもサービスしてくれた

 

ところが、ある日突然何の連絡も無く閉店してしまった!

 

その後も引き続きラーメン店が開店閉鎖を繰り返していたのだ

 

その後、その店舗の近くの知人と話をすると

 

当初の蕎麦屋の店主は自殺したらしい!

 

その後、何度も亡霊が確認されたようだが店舗を売却したらしい

 

私は多少の霊感があるが、全く感じなかった

 

でも、これほど次から次への閉店は何か?いわくがあるのだろう?