ソーラーが温暖化

(森林は温暖化を防ぐ)

 

最近、地方へ行くとあちらこちらにソーラーパネルが目立つ!

 

もちろん、友人などはソーラー設置に反対運動している

 

元々のソーラーバッテリーはC O2削減が目的でスタートしたのであろう?

 

確かに火力発電よりは効果があるかも?しれないが!

 

日本は水原の豊かな国なので

 

本来は水力発電が最も自然を応用するので最も悪影響が少ない

 

なのに、なぜ?水力発電を応用しないのか?

 

おそらく企業の利益が少ないからであろう!

 

日本は表面上は良い事を言っても、必ず利益を最優先する国

 

実はソーラーパネルを敷き詰めるには多くの森林を伐採しなければならない

 

それだけでも酸素不足を起こすが、実はそれどころでは無かったのだ

 

多くの方々が林等の高い木の下はかなり気温が低い

 

海外でも道路に植林した街路樹の下はある程度温度が低く心地良い

 

日本などは逆に街路樹を削除する話も多い

 

つまり、森林の木を伐採すると山全体の気温が上がってしまうのであった

 

これこそが、日本の熱帯化現象の一つでもあった

 

実は全く逆のことをやっており、全く地球環境には逆効果であったのだ!