舌癌が自然治癒!

 

以前から舌癌の疑いで大学病院へ通院していたが

 

手術で舌の摘出は滑舌や会話の問題もあるので手術を拒絶し

 

大学病院からの紹介で来院された

 

ベル・スコープ等でも明らかに癌であった

 

S K Y−10でも癌体質なので食事指導させていただいたが、

 

なかなか実践はできないようだ!

 

とにかく、一番の原因の歯磨きペーストだけは絶対に使用しないように話した

 

その後2年以上の間、全く連絡が無かったので

 

既にお亡くなりなったと思っていた

 

そして、久しぶりに来院されたので驚きであった

 

そして、肝心の舌癌を診させていただくと

 

若干の瘢痕は残っていたが、明らかに治っていたのである

 

これには驚きで、事情を聞くと完璧ではないが食事に気を使ったと言っていた

 

とにかく食べ物によって痛みがあったので

 

痛みが出ない物だけを食べるようにしたとも言っていたのであった!