血管年齢

 

日本の一般的な健康診断で「血管年齢」は全く項目にも無い

 

私的には血圧よりは血管年齢を測定した方が理想的と思っていた

 

例えば、私は間も無く72歳だが、血管年齢は45歳である

 

つまり、若い人の血管は柔らかく少々血圧が上がっても問題ない

 

本来、血圧を降圧剤で下げるよりは血管年齢を下げることの方を優先すべき

 

あくまで製薬会社の利益目的に騙されているのであった

 

血管年齢は食事で若返らせることができる

 

一番はカルシウムが最も老化をさせるのであった

 

従って、特に乳製品や小魚を食べないようにする

 

特に乳製品は癌も発症させ、小魚は突然死を招く

 

一般的に小魚は健康に良いとされているが、かなり危険食品でもあった

 

また、血管からカルシウムを溶け出すのにマグネシウムが必要である

 

マグネシウムは海藻やナッツ類が良いだろう!

 

そして、適度な運動も必要であった

 

他にも色々な手段があるが、この3つは血管年齢を若くする基本である

 

しかも最も簡単に実現できる方法だと思う!