麻酔の危険性

 

歯科で使用の麻酔は決して安全ではない!

 

多くの歯医者は安全と思っている

 

しかしながら、直ぐに結果が出ないことが多いので

 

まさか、歯科の麻酔で酷いことになったとは思っていない

 

日本の医療では、他科での失敗を決して口外しない暗黙のルールがある

 

裏で謝礼を払っていることもあるようだ!

 

実は私の歯科医師人生で麻酔後に意識を消失した患者を2名経験していた

 

麻酔直後にスタッフに呼ばれ、倒れている患者をみた時はビックリ!

 

2件とも軽度のショック状態だったので

 

重症にならずに良かったが、いつ重症になってもおかしくない

 

これは麻酔剤に含有のエピネフリンと言い

 

アドレナリンと言う血圧や血糖値を上昇させる作用のある薬が

 

ショック状態を起こしやすいのであった

 

実はそれだけでは無い

 

血管を収縮させるので血圧を上げるだけではなく

 

人によっては歯の神経への血流が無くなり歯の神経を殺してしまう

 

麻酔を打っただけで歯の神経が死んでしまうのであった!