遺産相続は恐ろしい

 

縁戚関係の出来事である

 

その一族は男性一人で他は全員が女性であったのだ!

 

そして、その男性には後継者が一人もいなかった

 

割と早い結婚でもあったが、一人も子供を授からなかったのである

 

奥様も早く他界し、ずうっと一人暮らしでもあった

 

そして、先日急逝してしまったのだ

 

そして、残された姉たちは全員が嫁入りして一族からは離れてしまっていた

 

そして、いざ相続となるととんでも無いことになってしまった

 

詳しくはわからないが、相当揉めたようだ

 

相続が完了するまでも、かなりの時間を要した

 

血を見るほどの争いではないが、一切の親戚関係は無くなったようだ

 

たまたま用事があり、尋ねたときに大声で罵り合っていたことも覚えている

 

そして、最後には全ての資産が現金化され

 

それぞれに相続されたとのこと!

 

最も驚いたのはお墓も壊し整地し売却してしまったことだ

 

先祖代々のお墓まで壊すとはバチが当たるのでは?と思う次第である