病院食で必ずヨーグルト

 

昔から入院中の病院食で必ずヨーグルトが出る

 

ヨーグルトが身体に良いと昔から言われてきた事は事実でもある

 

しかしながら、これは間違えた考え方でもあった

 

カスピ海ヨーグルトの話も事実では無いと言う証言もあったのだ

 

私との元共同研究者は元ヤクルトの研究室の研究員であった

 

余りに嘘だらけの研究で待遇も悪いし、

 

自分で開発した乳酸菌を持って退職し私との共同研究で学会発表した

 

私はお口の中の歯周病菌を彼の開発した乳酸菌で死滅させることを研究した

 

当時、彼の乳酸菌で豆乳ヨーグルトのレシピを患者に配布した

 

また私の友人はヨーグルトがいかに身体に悪いかの研究し

 

全国で講演をしていたが、メーカーから色々な嫌がらせを受けていた

 

その嫌がらせで、やはり嘘のデータであることが想像できる

 

もし本物ならば、そんな嫌がらせをする必要が無いと思う

 

私自身も若い頃、毎日のようにヨーグルトを食していた

 

そして、ヨーグルトを食べない方が体調が良くなることに気づいたのであった

 

特に病院食でのヨーグルトは病人にとっては最悪である

 

もし、病院食でヨーグルトが出なければもっと早く回復するだろう!