闇バイト(SNSの闇)

 

最近、メールやメッセージ等で危険な内容のメールが増えている

 

私は過去に友人にご迷惑をかけてしまったことがある

 

私になりすました人が友人に財布を無くしたので

 

ビットコインで送ってくれとメールが入ったようだ

 

その時に10万円を振り込んでしまったのである

 

その後、私にメールが入り、その事実を知ったのだ

 

また私のクレジットカードで買い物をしたとメールが入り

 

確認したら、逆にカードを読み取られてしまった

 

直ぐに気づき、カード番号を変え被害に合わずに済んだが

 

実は過去に30万以上の買い物を私のカードで買い物をした人間がいた

 

もちろん、商品の送り先も異なったので

 

犯人が捕まったかはわからないが

 

カード番号が盗まれたことは確かなので返金をしてくれた

 

最近はSNS等で闇バイトを募集しているようだ!

 

確かにネットを利用した犯罪は犯人を特定しにくい

 

今後はインターネットメールやSNS等で騙されないようにしよう!

 

これからは、現況では想像できないデジタル犯罪が予想できる

 

とにかくマイナカードは危険でしか無い!