最近の日本は貧民国

 

私は色々な国々に渡航していた

 

つい、日本人として途上国などで物価が安いので

 

逆に貧民国と思ってしまっていた

 

昔、30年近く前にモンゴルへ行ったことがあった

 

その時はストリートチルドレンが多いので

 

私が日本で寄付金を募り、ウランバートルに小学校を作る計画で行ったのだ

 

当時、日本の100万円で小学校1校ができたのであった

 

そんな事もあって、物価が安いと言うことは貧民国と勝手にイメージしていた

 

しかし近年になると、逆に途上国の方が裕福と言う考えに変わったのである

 

確かに物価が安価で裕福なことがわかった

 

現在は日本の方が物価が高額なので逆に日本の方が貧困になっていたのだ

 

私の友人などは、途上国で生活をしたいと計画中であった

 

もちろん、私の個人的な見解だけではなく

 

色々な分野でも分析され、現実的に日本はかなりの貧民国になりつつあったのだ

 

これ等の貧困は自民党の政治経済の失敗が原因であろう