抗癌剤の苦しみ

(医者は知っている)

 

過去に大勢の癌患者から抗癌剤治療の相談を受けていた

 

もちろん、私は抗癌剤治療を避けるように指導してきた

 

しかしながら、当初はほとんど聞き入れてくれなかったのだ

 

やっと最近になり、患者の方からも「やはり受けない方が良いですよね!」

 

と返事が来ることが多くなった

 

昔は、やはり抗癌剤治療を受けてから元気がなくなると言う人が多かった

 

ところが、途中で「やはり先生の言うことを聞いておけば良かった!」

 

と後悔する人もたくさんいたが、今更止めれないと

 

言いつつ、結果的にほぼ全員が他界していた

 

ただ、偽物の癌患者が生還しているが、元々健康体なので

 

それほど、抗癌剤の辛さは大したことが無いのか?

 

あるいは偽物癌なので、少量の抗癌剤使用だったのかも?と思っている

 

私としては本物癌患者には100%抗癌剤効果は無いと思っている

 

以前にも書いたが、身内でも私の言うことを聞けば良かったと最後に言っていた

 

実は多くの抗癌剤処方医は抗癌剤の辛さをよく知っている

 

医師のアンケート調査でも確か98%ぐらいの医師が

 

自分が癌になったら、抗癌剤治療は受けないと回答していた!