リウマチは歯科治療が原因

 

リウマチの専門医も言っていたが

 

リウマチの患者で歯の治療していない人は見たことが無い

 

世の中ではリウマチの治療でステロイド剤が処方され

 

多くのリウマチ患者がステロイド治療によって治らなくなっていた

 

リウマチは薬では絶対に治らない(症状を消すだけ!)

 

実は歯科治療が原因で発症する病気であった

 

病巣感染と言って一部の臓器から他の臓器へ感染が移動する病気である

 

前述のように歯の治療した(基本は歯の神経を抜く治療)後に発症

 

歯の神経を抜くと歯の根の中が細菌だらけになる(血液が行かなくなるので)

 

その感染巣から他の臓器へ感染を起こし

 

過剰免疫が起こり、自己免疫疾患がリウマチという病気であった

 

基本は治療済みの原因歯から細菌を取り出し

 

ウサギに注射し、ウサギがリウマチなれば原因歯ということで

 

当初は抜歯をしたが、完璧な歯の根の治療で治す方法がベストだが

 

簡単では無かった!もちろん、ファーストチョイスしてはベストである

 

私的に過剰免疫を抑制する方法をとっている

 

もちろん食事療法であるが、意外に治癒率は高かった!

 

何れにしても、とにかく歯の治療で絶対に神経は抜かないこと!