親の責任か?

(親の甘やかしでうつ病)

 

とんでもない患者が来院した

 

とにかく!自分勝手で全て自分本位で、人に言うことを聞かない

 

治療に関しても私の言うことを聞かない

 

当クリニックでは一切の削る治療はしていないので

 

患者の希望の治療歯できないと伝えると、地元の保健局に訴えてきた

 

その後、保健局から電話があり、もっとシッカリ患者に説明してくださいと

 

監督指導されてしまったのである

 

その後、いくら説明をしても聞き入れてくれなのであった

 

しかしながら、患者の状況を聞き出すと

 

うつ病で心療内科で治療中とのこと(どうしてもうつ病は考えられない!)

 

もちろん、向精神薬(精神科の薬)は処方されているが一切服用していないようだ

 

さらに色々聞いてみると、無職でもあった

 

私の想像だが、仕事がしたく無いのでうつ病を装っているのかも?

 

一人息子で好き勝手な生活がやめられないのかもしれない!

 

今回は親の責任を感じたのであった