なぜ!人工透析を?

 

日本人ぐらい人工透析をしている国民はい無い

 

いや、人工透析をしているのは日本だけと過去に新聞で公開されていた

 

近年は台湾でも儲かるので始めたとも言われている

 

確かに腎不全の患者はそれぞれにいた(程度の差があった)

 

何が言いたいか?と言うと人工透析の基準がハッキリしていなかったのだ

 

全く症状の出ていない患者でも血液検査の結果で透析を薦められている患者もいた

 

私的には全く透析の必要ない人まで透析させられていた

 

この件に関して、著名な医療ジャーナリストに問うと

 

日本では全く透析に至る基準が無いと返事が来た

 

やはり、人工透析はかなり儲かるので透析の必要無い人まで透析をさせられているらしい

 

以前にも書かせていただいたが、世界では腎臓不全は食事で治せるのである

 

本当に、なぜ?日本は腎臓を自然治癒させないのであろうか!

 

利益主義の日本の医療の代表かも?

 

本当に患者がかわいそう?

 

先日も透析の相談があり、とりあえず、友人の内科医に紹介させていただいた

 

実は簡単に腎臓が治ることを患者も理解しにくいのである

 

以前にも、腎臓がこんなに簡単に治るなんて?信じられないと言われたこともあったのだ!