高齢者のインプラント

 

私も昔はインプラント治療をやっていた

 

しかしながら、現行のチタン合金の危険性を知り止めたのであった

 

新素材のインプラントが日本に入ると聞き、それまでは中止と思っていたが

 

未だにインプラント治療は再開していない

 

実は、近年になりインプラントは高齢者において困ることに気づいた

 

私が装着したインプラント患者が高齢化し認知症で施設に入ったのである

 

上部構造(インプラントの人工の歯)を脱落で紛失し

 

新たに作りたいと施設の人から相談があった

 

しかしながら、認知症なので簡単にはいかないのである

 

ご親族の承諾も得られず、結果的に全く咀嚼することができず

 

そのまま、胃瘻することになったのだ

 

聞くところによると多くのインプラント植立者は胃瘻者が多いとも聞いた

 

それだけでは無い、やはりインプラント植立者は長生きしないという情報もある

 

元々、チタン合金は電気を溜めやすいのが特徴で

 

インプラント体を脳の近くの歯茎に装着すると脳に障害を及ぼすので

 

世界ではチタン合金のインプラントは禁止になったのであろう!

 

日本では既存の企業の利益が最優先するので揉み消しているのであった

 

本当に日本は利益主義で国民の健康など考えていない!