ボケは甘党(若年性認知症)

 

甘党と辛党の違いについて言及してみたい

 

私は辛党かな?辛いものも嫌いでは無いが

 

家族では一番辛さに弱い、でもインドカレーなどは最高の辛さから2番目くらい

 

私以外の家族はどのお店でも一番からのを選ぶ

 

私の両親も母親は甘党で父親は辛党であった

 

辛党と言ってもどちらかと言うと酒飲みであった(私もだが!)

 

母親は若くしてボケてしまい、割と早く他界してしまった

 

父親は98歳で亡くなったが、最後まで全くボケていなかった(チンワクで死亡)

 

後輩でも幼少期から知り合いがいた

 

彼は全くの下戸で一切の酒は飲めなかったが、極端の甘党であった

 

すると彼は50歳代で若年生認知症で施設へ入ってしまった

 

これらかもわかるように甘党(砂糖の摂取者)はほとんどボケが早い

 

実は砂糖は脳細胞を死滅させてしまうのであった

 

子供でも虫歯ができやすい子供には砂糖をやめさせると

 

極端に脳が明晰になり、急に学校の成績が上がり

 

東大に合格した人もいたのであり、以後東大や京大へ入学させたいとの相談もあった

 

ボケたくなかったら、砂糖はやめよう!