中国経済が危ないの?

これは明らかに個人的な見解で事実では無いかも知れない!

 

昨日、ラオスから帰国した

 

昨年はカンボジアへも行ってきた

 

そこで色々なことがわかった!

 

日本の報道とはかなり異なることが判明

 

カンボジアではほとんどの中国人が逃げ出したのであったが

 

逆に隣国のラオスへの中国人の移住者が増加していたのである

 

カンボジアはかなり以前と比べ、裕福になったような気がした

 

しかしラオスはかなり貧困化していたのだ

 

それだけではない!治安がかなり悪くなっていた

 

子供たちも誘拐されたり、強盗や空き巣も多いと言っていた

 

実は中国自体の経済が悪化しているための結果らしい

 

おそらく、中国人が日本への移住の十分に考えられるかも?

 

以前にも私の個人所有のマンションルの購入者も日本人名であったが

 

実際は中国人であったので、販売しなかった

 

カンボジアのように中国人を追い出すことも必要かと思った!