飲放題コースに疑問

 

何回か?一応都内で著名地域の料理屋での宴会に参加

 

それなりに高額の参加費なので、地域的に仕方ないと思っていた

 

私は、宴会時には最初にビールスタートが普通

 

もちろん、飲放題だがサントリープレミアムモルトであった(参加費が高額なので!)

 

料理は基本的に肉食しないので、ほとんど生野菜(サラダ系)のみなので

 

味的には判断できないので呑むだけであった

 

以前に日本酒のサービスがあった

 

しかし、日本酒の栓が開けてから、かなり時間が経過していた

 

日本酒は時間が経過すると味が落ちてしまうのである

 

まあ、サービスなので仕方ないと思っていた

 

当初は、このお店で飲み過ぎたと思っていたが、(二日酔い?)

 

このお店だけが飲み過ぎなのか?

 

実は先日、0次会(宴会の前にフライイングの飲み会)無しで参加

 

その後にいつもの飲み放題のサントリープレミアムモルツを口にした瞬間

 

これは偽物と気づいたのであった!(私はビールの味を知っている)

 

だから、このお店だけが悪酔いした原因がわかった